2010年6月22日火曜日

業務レコーダ誕生理由

Emmettです。ところで、私のがなぜEmmettなのか? 私の名前をクリックしてみてください(笑)

昨日かなりショッキングな出来事がありました。ローソンに行ったのですが、張り紙に

DPEサービスの終了のご案内
長らくご愛願頂いておりましたDPEサービスにつきまして、
諸般の事情により受付を終了とさせて頂きました 

歴史をまに見ている感じ。 銀塩写真が終わった。 

でも、この張り紙にある「諸般の事情」が業務レコーダの誕生理由だ。
  • フラッシュメモリ、HDD等の容量増大、価格低下
  • CCD/CMOS 等のデバイス、画像処理エンジン等の進化、価格低下
  • LCDディスプレーデバイスの進化、価格低下
  • インターネットの普及、写真利用、文化の変化
いろいろな「諸般の事情」があるが、この大きな流れが業務レコーダを後押ししてくれている。

今まで考えられないテクノロジー環境が業務レコーダを可能にしているのだ。

先日書いたPOTS がケータイやIP電話に道を譲った時に起きた業界の乱流が思い出される。

業務レコーダは「パソコンアプリケーション」ではない。 あなたの仕事を変えていく社会インフラ、「上昇気流」だ。 (ちと言い過ぎかな?)


0 件のコメント:

コメントを投稿